ずらして!ゆるねこ!ねこパズル!が絶賛配信中!

私がデザインを担当させていただいたずらして!ゆるねこ!ねこパズル!がリリースされました。たくさんの猫たちを避けれならお魚を無事にゴールに導く、そんなゲームになっております。 最近アプリゲームのデザインが増えてきた中でかなり自由に楽しくデザイ…

『お名前練習帳』が配信されました!

私が全体的にデザインを担当させていただいたアプリ『お名前練習帳』がリリースされました! とってもふわふわした可愛らしいアプリになっております! お子さんの文字の練習に是非どうぞ! 内容はもちろんのこと、アニメーションやイラスト、音楽まで全てに…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 2014年は身の回りや自分自身のことについて色々と変化の多い年でもあり、何よりも本格的なフリーイラストレーターとして踏み出した大事な年でもあります。 まだまだ自分が知らない世界がたくさんあってとても充実した一年…

アニマルパレード配信スタート!

私がイラストを担当させていただいたアプリが配信スタートしました! 今回は動物のイラストのみを描かせていただいたんですが、いざアプリになって触ってみたところ思っていた以上にかなり可愛くしあがっていたので久々に興奮したお仕事ですw 内容も、単純な…

ウエクエオリジナルフォトプロップス第三弾

以前、お仕事をご一緒させていただいたウエクエさんからまた私の手がけたフォトプロップスが発売されました! 今回は文字を使ったフォトプロップスです^^ いやぁ…フォントの著作権とか色々ほんと苦労しましたがとても楽しくデザインさせていただきました^…

最近のこと

ご無沙汰しています、まるこです。 気がつけばもう10月で夏はあっという間に過ぎて行きましたね。 私も少しだけ夏休暇をいただいて湘南や仕事の関係でついでに地元に帰省したりしてました。 お仕事も順調で9月で一区切りつき10月からまた新しいお仕事を…

ヤマダゲームにて配信中【まちのペット屋さん】

少し前からヤマダゲームにて絶賛配信中【まちのペット屋さん】の背景や小物のデザインをさせていただいています。 私が手がけた素材が現在開催されている『オレンジボーダーリボンイベント』の追加クエスト報酬として配信されております。 詳しくは下のURLよ…

作品展終了しました。

先日、告知させていただいていた 【まるこ、なつみ 童話イラスト展】が無事終了致しました。 色々な方に足を運んでいただきとても楽しかったです。 初めての作品展だったのですが、大きなトラブルも無く無事終了出来て本当に良かったです。 今回の【お伽話】…

ウエクエオリジナルフォトプロップス

このたびウエクエさんでウエクエオリジナルフォトプロップス31点セットをデザインさせていただきました。 現在絶賛発売中です。詳しくは下のリンクをどうぞ。 ウエクエ通販TOP:http://uekue.jp/ 初のモバイルコンテンツではないお仕事だったんですが、とて…

LINEクリエイターズスタンプ販売中一覧

現在LINEクリエイターズスタンプにて発売されているスタンプの一覧です。 可愛らしさを意識したスタンプ目白押しなので良ければ一度ご覧になってください。 ■株式会社クオン 【ふわふわアニマル】https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=100104…

初の作品展を開きます。

■6月27日〜6月29日■デザインフェスタギャラリー原宿 WESTアートポケット 友人と二人で初の作品展を開きます。 【童話】を題材にしたイラストを展示します。 当日は不在が多いですがちょこちょこ顔をのぞかせている事もあるのでもしよければお声がけください…

『LINE creators market』について

この頃、目に見えて発注の数が多くなってきましたので改めて今の現状の状態を記載しておきます。 報酬については、キャラクターの密度や納期が関わってきますのでこちらについてはここでは省きます。見積もり等も出せますのでお気軽にご相談ください。 現在…

先日、祖母の家に行ってきました。

先日、母方の祖母の家に文鳥と母とで帰ってきました。 あれから、祖父はかなり元気そうでにこにこ元気そうに笑っていて安心しました。 未だ、家族を誰一人として失っていないのでやはり入院や退院を繰り返す祖父に会うのは怖いのですが…まだまだ元気だと文鳥…

寒いですね…!

お久しぶりでーす…いやあ寒いほんと寒い…大雪のせいで半引きこもりでお仕事してました。 新年明けてから頻繁にお仕事を貰えるようになりまして本当嬉しい限りです。 そして気がつけばもう3月、早いもんです…2月が高速で過ぎていったのでまだ実感が湧きませ…

まだまだ寒いですね。

まだまだ寒い日が続きますね…皆さん風邪をひかないよう気をつけましょう。 今年はお正月はぎりぎり間に合わなかったのですが 久々に静岡にある実家に帰る事が出来ました! おせちもお雑煮もがっつり食べて、少しですが下の兄弟にお年玉をあげたり… 充実した…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! まだ明けたばかりではありますが…今年も一年よろしくお願いします^^ 去年も色んな方々にお世話になりました。 今年も2013年に負けないぐらいに色んな部分で頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願い致…

お久しぶりです。

またも日にちが空いてしまいました…生きております。 年末になってしまい忙しさ倍増で絶賛風邪っぴきです…いやあクリエイターは体をぶっ壊すと駄目ですね。 健康面をちゃんとしなくちゃいけないと再確認させられました。 今年も残りわずかなので最後の最後ま…

お仕事させていただきました。

こんにちは、もう9月半ばですね。 先日、退院したばかりの祖父の調子を見に行くため地元に数日間帰省してきました。 退院開けだったのですが、まだまだ元気なようでちょっと安心しました。長生きしろ〜長生きしろ〜とお昼寝中の祖父に念じていたら母に笑わ…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております…いやあまだまだ9月なのに暑いですね…。 でもだんだん朝方は涼しくなってきてちょっとずつですが秋に近づいているんだなあと実感する今日この頃です。 最近は、新しい取引先様とお仕事をさせていただくことが多く新鮮な気持ちでお仕事…

ブログを整理しました。

少々ブログ整理しました。 今思えば今までの形式だと見にくいし解りにくいしだったので苦手なタグ作業に丸一日奮闘し…諦め、そしてなんとかたどり着いたのがこんな感じです。 イラストレーターにしてはシンプル過ぎるかなあ…と思って入るのですがやっぱり見…

お仕事のご相談について

企業、お店、個人様まで幅広くお仕事受けたまります。 発注数につきましては、まずはご相談ください。 【仕事例】 ・デコメ、待ち受け、スタンプ等のアプリ系イラスト、デザイン ・ファンシー雑貨、文房具など商品用のイラスト・デザイン ・キャラクターデザ…